20070916180806
今日は仕事終わってから着物屋さんに(^O^)
この前買った着物を取りに行ってきました(^_^)v
ある程度一式揃えたの(*^_^*)
これから意味もなく着るねん♪←若干バカ(笑)
着付けも習いに行く予定やし~最終目的は自分で着付けして京都へ\(≧▽≦)丿
まず和裁をしてるオカンに着せてもらってその辺ウロウロしよ(怪しい人物やな(笑))

昔みたいに日舞習いに行こうかな?
私を知ってる人はあまりにも品がないからウソぉ~ん(>_<)
って思うかもやけど3歳から8歳まで日舞やってたのよ(笑)
引越しの為辞めましたが…(-"-;)
一応舞台経験も数回ありやでv(`∀´v)
扇子や傘とか小道具を大事に取ってるしね♪来月の給料でたら羽織りを買いにまた着物屋さんに出かける予定♪絹の反物9万するねんけど移転セールするときに行ったら1万になるの!って店員さんに聞いたからまたお取り置きしてもらおっ♪
裏地も買ってオカンに縫ってもらお(^O^)って勝手に決めてる(笑)作ってくれんかったら、ちょいと値段張るけど…ちゃんとしたの買わなきゃな~(´A`)今からオカンにゴマすりしなきゃ(笑)
今日は着物取りに行っただけやのに…いっぱい着物着せてもらい話してってしてたら2時間も居てた(笑)でもかなり楽しかった(^_^)v画像は…
着物と襦袢と半帯
かばんと足袋と草履

こんだけガッツリ買っても17000円\(≧▽≦)丿ナビオなくなるの寂しいけど…閉店セールバンザイ(笑)
あっ!ちゃんと移転先も聞いたからいつでも行けるように手配済みよん♪
スポンサーサイト

コメント

母上、和裁をされてるんですか!!凄い!!
着物っていいよね。
長女が成人式の時、随分いろいろと見せてもらい
すっかり和装の魅力にとりつかれましたが、
いかんせん娘の着物代だけでスッカラカンとなりました。

>RIWOさん

母は和裁一筋です♪
昔は神戸の三ノ宮で百貨店に卸す着物を仕立ててたみたいです。
今思うと贅沢な話ですが昔は凄く嫌だったんです…私のりかちゃん、バービー人形の服は全て着物(笑)
仕立てた着物のハギレでいっぱい縫ってくれたんです。ハギレっても絹とか高級品。当時の私はドレスを着せたかったから絹とか関係なしやったですが(笑)

最近☆

女に目覚めたワケ('-^*)/

つーか、そう思う心が大事かな(^-^)/


私みたいなオバチャンになってからぢゃ遅いもんね(^皿^)/

三毛猫さん

女に目覚めたんかな~?
で年齢は関係ないっすよ♪
いつまで経ってもずっと女やし(笑)

おつ~

つか、安ッッ!ビックリだゎ♪
着物で連想するのゎ。。。

お代官さまゴッコ(笑)

『あれぇぇ~』と言いながら回るそして、いつもより余計に回る~
とりあえずやっときなさい(笑)

着物、艶 ぽくってえぇ~ゃん♪o(≧∀≦)o

着物は、かなり似合いそうですね
普段、活動的なイメージが強いので、みやびの日舞を披露したら、そのギャップに惚れてしまうかも(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


