
7/7にちなんで

私の住む地域には星のつく地名があります。
星田、星ヶ丘など
織物神社(はたもの)には織姫様が奉られてます。(明日はテレビ局いっぱいかな?毎年夕方のニュースで紹介されてる)
川の名前は天の川。橋の名前は逢合橋(あいあいばし)
星にちなんだ伝説がたくさんあります。
何よりも粋やな~って思わせる演出が…京阪電車!
関西の人ならわかる!京阪乗る人おけいはん(^-^)/です。
京阪電車には織り姫号(朝だけ走る特急電車)
彦星号(夜走る)

決して合う事がないこの列車が七夕の日だけに同じ駅に5分間停車するんです。
まさに1年に一回だけ…

なんか良くないですか?
スポンサーサイト

コメント

それは粋だね

それがきっかけで結ばれる男女がいたなら、尚粋!
年に一度と言えば
今月29日にライヴあるし
年に一度だけ、大阪に向かう彦星ってトコです(笑

七夕だねぇぇ~

短冊書いた???(笑)v-218

織姫&彦星の電車v-456おされだねぇぇ~

昼と夜ですれ違いだね~織姫と彦星v-71v-72

いつ密会するんだろう~ワラ~~v-23v-24

電車連結して合体させてあげてv-73ワラ~

すごい!!
織姫号に彦星号。年1回のランデブー。

なんてお洒落で粋なんでしょう。
超遠恋のお2人、今夜は会えたかな~。

へ~

それって同時に5分?
だとしたら…なかなか風情が合っていいっすね~w

昼夜ですれ違いだったら…
解る人にしか…解らない演出だね~

知らない人にはたまらなく長い5分だろうね~

素敵すぎー!

なにそれ!
なんなの、その粋な計らいは。キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
切ないわぁ。でも七夕っていいよねぇ、響きが。
5分間だけ一緒にいるその電車をこの目で実際に見てみたい。
thunderちゃん、素敵なところに住んでるんだね(ノ∀`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


