
久々♪

20070721010505
今日は久々に京都の学校の先生とお茶してました
ちょっとしたイベントでたまたま知り合いになった先生(^-^)/波長がすごく合う人。
知り合って1年。
去年の祇園祭の宵山に浴衣着せて連れてってくれた方。
しかも祇園祭に連れてってもらったのは出会って2回目の時(笑)

今日は伏見稲荷でキツネ様にお参りしてフラフラ~って(笑)お土産屋を覗いてたら…

突然の質問
「スズメ食べた事ある?」
「ん?何て?」って聞きながら横を見ると…
こんがり焼けたスズメさまが(笑)

見た感じはかなりグロテスク(笑)
顔がはっきりわかるし(笑)
味は骨とレバーの味。少し臭みがあるかな?でも美味しかった(^-^)/



21・22日に来たら本宮祭(もとみや)お祭りやったのに…残念やわ
い~っぱい話して龍谷大学生御用達の店で4時間ぐらい話してた(笑)
スッゴい楽しかった

画像は先生とスズメさま(笑)





スポンサーサイト

コメント

もうお祭りの季節ですよね私は人一倍世間様の行事とは無縁な生活してますから浴衣来たのは、小学生で最後かもしれません
あぁ、何とも淋しい生活だなぁと実感

祇園祭の宵山に浴衣着て。。。
それだけでいろんなイメージが湧いてきます。

写真が小さくて・・すずめ様がよくわからないな。
一風変わったオブジェに見えます。

浴衣姿♪

見たかったなぁ☆☆(b^-゜)

画像のスズメは緑色だけど、実際緑色!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


